苗場山

2011/9/10
小赤沢〜苗場山ピストン


朝、3時新潟を出発。
オジヤの花火を重なったからか、途中よった越後川口では車中泊してる人がおおかったな。

川口で高速をおり、秋山郷めざすけど
いや〜遠い。
いつも一緒に山にいってるねーやんもこの週末は涸沢。
車では一人カラオケ状態でした〜。
山を登る前から尻やら腰やら痛いし、道が細くなっているところでは神経を使うわ。
この小赤沢のルートは3合目まで車でいけて山頂までの最短のルート。
人が多いかなぁ〜と思ったけど、到着したときは車は6台程。

やっぱ空いている山はいいね♪
2時間ちょっとで湿原がみえ思わず叫びましたー!!


山頂で初コール
CQ〜〜CQ〜〜
今までは会の人としか無線で話せなかったけど、
これからはいろんな山に登っている人と山頂でお話するのも楽しいかな♪
(でもコレがうまく話せなかったんだな。。。泣)