2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

守門岳 8/27

いってきました〜〜!! 守門岳!! 取材(?)ってこともあって 危ないルートは紙面で紹介できないとのことで 大原スキー場の登山口から出発。 (先日の新潟の豪雨の影響でここの登山口以外は危険らしい、、、)駐車場には意外に県外ナンバーの車がいる。 …

取材登山!?

知り合いが新潟日報の新聞記者さんから、 『どこかに山ガールいませんか?』といわれたらしく、、、 なぜか私が紹介された。女だけでいく山行に同行して取材させて欲しいとのこと。『うーーん私、山ガールっていう感じじゃないですが、、、』 それでもいいと…

竜巻注意報

天気が悪い日は我が家でノンビリ。 ふと外を見ると、、、、 しばらくすると、テレビの速報で竜巻注意報。 ひえーー 怖いちゃ〜〜>_

雲の平計画中♪

お盆も山に入れなかったし、 今週もこんな天気で断念>_9月に雲の平を計画中でいろいろリサーチしてるとこ!! とりあえず休み希望はだし、あとはそれが通るのを待つのみ(^。^;)有人の小屋泊の経験はあまりないので、できてばオールテン場が望み♪ まずはどこか…

2011/8/5〜6鹿島槍

8/4 仕事終了後扇沢(爺が岳登山口)へ 平日の夜なのに既に車はいっぱい。 真っ暗で怖いし、早々に就寝。 8/5 5時起床、6時出発。 既に続々と登りだしている。 いや〜スゴい人。 ガスはかかっていたが、種池小屋あたりにくると時々太陽が顔をだして…