クルマ

我が家、クルマ1台生活ももう1ヶ月。 旦那のクルマがなくなったのに、 私のクルマが使われチャリンコ生活。 まるで私のクルマがなくなったかのよう。とりあえず前のGTRちゃんは平成8年式。20万キロ走ってたし廃車かなぁ〜って思ってたら中古やで15…

はとの休憩

ベランダでテントをほしてたら鳩が跳んできた。ベランダにとまったのでそーっとしとくと、、 2時間も休憩(^。^;)写真撮っても全然逃げないし ビックリ!!

高天原&雲の平

2011/9/16〜19 雲の平周辺 16日 折立〜黒部五郎テン場(行動時間11時間)薬師峠で、テント張り薬師岳ピストンを考えていたけど どうも天気が下り坂。頑張って、黒部五郎を目指します! でも、4泊分の食事を担ぐといつも以上に重くしんどかっ…

カンピロバクター

どうも私、カンピロバクターに感染したみたい>_半生の鶏肉にやられちゃいました みなさんも要注意!!!

苗場山

2011/9/10 小赤沢〜苗場山ピストン 朝、3時新潟を出発。 オジヤの花火を重なったからか、途中よった越後川口では車中泊してる人がおおかったな。川口で高速をおり、秋山郷めざすけど いや〜遠い。 いつも一緒に山にいってるねーやんもこの週末は涸…

9.11

9.11のテロから明日で10年。。。 月日が立つのは早いな。このテロの日、私は準夜勤だった。 仕事から帰って家でテレビをつけると、 『なんじゃこりゃ!??』とビックリした。同時に旦那と知り合ってから10年。 旦那は、富山に転勤になった年。 もう10…

新潟日報でたよ♪

(())9月1日夕刊に 先日の守門岳登山でたよー(^^)新聞でるのは 小学校のとき以来。大事にとっておかなきゃー!(^^)! でも写真写りイマイチだった(笑)

守門岳 8/27

いってきました〜〜!! 守門岳!! 取材(?)ってこともあって 危ないルートは紙面で紹介できないとのことで 大原スキー場の登山口から出発。 (先日の新潟の豪雨の影響でここの登山口以外は危険らしい、、、)駐車場には意外に県外ナンバーの車がいる。 …

取材登山!?

知り合いが新潟日報の新聞記者さんから、 『どこかに山ガールいませんか?』といわれたらしく、、、 なぜか私が紹介された。女だけでいく山行に同行して取材させて欲しいとのこと。『うーーん私、山ガールっていう感じじゃないですが、、、』 それでもいいと…

竜巻注意報

天気が悪い日は我が家でノンビリ。 ふと外を見ると、、、、 しばらくすると、テレビの速報で竜巻注意報。 ひえーー 怖いちゃ〜〜>_

雲の平計画中♪

お盆も山に入れなかったし、 今週もこんな天気で断念>_9月に雲の平を計画中でいろいろリサーチしてるとこ!! とりあえず休み希望はだし、あとはそれが通るのを待つのみ(^。^;)有人の小屋泊の経験はあまりないので、できてばオールテン場が望み♪ まずはどこか…

2011/8/5〜6鹿島槍

8/4 仕事終了後扇沢(爺が岳登山口)へ 平日の夜なのに既に車はいっぱい。 真っ暗で怖いし、早々に就寝。 8/5 5時起床、6時出発。 既に続々と登りだしている。 いや〜スゴい人。 ガスはかかっていたが、種池小屋あたりにくると時々太陽が顔をだして…

2011/7/31 中○谷川岳ツアー

2011/7/31 谷川岳(黒戸尾根)6月に光兎山に登った時のこと、、、 山頂で中○山の会の会長さんにナンパしていただき 今回、そのツアーに参加させていただきました〜〜☆ 全国放送でも繰り返し放映されてた新潟、福島の豪雨のなか いってきましたー。…

雪倉〜朝日岳ピストン2011/7/16〜18

2011/7/16〜18友人Yチィと2人[E:one]栂池〜三国境〜雪倉避難小屋泊 [E:two]雪倉避難小屋〜雪倉岳〜朝日岳ピストン(雪倉避難小屋泊) [E:three]雪倉避難小屋〜栂池下山最初の計画では、栂池から白馬岳山頂テン泊を考えていたんだけど、、、 世間…

2011/7/16〜18雪倉〜朝日ピストン

弥平四郎〜三国岳〜飯豊本山〜大日岳〜オンベマツ

いってきました〜〜♪ 『飯豊!!』 メンバー:山仲間5人 『弥平四郎〜三国岳〜飯豊本山〜大日岳〜オンベ松下山』 前日:実川のゲートに車を回す 1日目:弥平四郎〜祓川小屋〜疣岩山〜三国〜切合〜本山〜御西小屋 2日目:御西小屋〜大日岳〜牛首山〜オンベ…

光兎山

6/4(土) 朝、中束の集落に到着すると 公民館(?)のとうな場所に沢山の人、、、ヒト、、、ひと ”ひめさゆりと光兎山山開き”と書かれた横断幕があり どうやら地元集落の山の会の集まりだった 気温もあがってくるし 1000以下の山なのにアップダウン…

2011/4/10.11二王子岳

昨日から二王子入り。 4/9 南俣林道をあるき、登山口〜一王子小屋泊。4/10 一王子小屋〜山頂〜油こぼしで雪上訓練〜下山本来なら一日目に油こぼしで雪洞泊だったけど… 一王子に変更。 人生初の雪洞ほり。 なんだか私、閉所恐怖症なのか雪洞はいると息…

20110305白馬乗鞍山スキー

白馬から移動し翌日3/6は妙高へ。 場所は黒姫山東尾根。黒姫スキー場からリフト使用し、ハイクアップ開始。 ここは前日の白馬乗鞍より斜度がきついや。 でも、体は慣れたからかそんなひどくはない。 ただ日焼けがひどい。唇がヒリヒリする。東尾根までの…

三田原山

三田原山。 (妙高山の隣) テレマーク。 妙高杉の原からゴンドラ&リフト利用。 三田原山頂手前より滑りだし♪上部はフカフカ雪で最高!! 樹林帯ではガリガリと板がいうことを聞いてくれない(┰_┰)シールの歩行の練習をもっとしなきゃ!!と考えさせられる…

新潟市民の里山。 角田山☆ 一本だけ雪割草みっけ♪

ウォーターオーブン第一発目は…

昨日買って貰ったウォーターオーブン☆第一発目使用は… 牛乳チンだった(^。^;)

胎内スキー場

風倉ゲレンデのジンギスカン。と、風倉ゲレンデからみる光兎山。光兎山かっこいい♪

山スカ

気が早いけど… 山スカ購入♪さぁ コレ履いてどこ出掛けようかなぁ〜☆

鶴齢大吟醸原酒☆

これ最高!!!!!まろやかで… 舌の上で転がる感じ♪♪♪ さてさて 明日は、テレマークの練習せねば! 残念な滑りから脱却したい!!

ぶり大根

ぶり大根 初挑戦!!まぁまぁ いい感じ☆

1月の山行

[[]]初日記!!とりあえず、1月分の山行日記。日光白根山と、鍋倉山。 1/9『日光白根山』は、丸沼スキー場のゴンドラを使い、スノーシューで♪スノーシュー初体験で、ウハウハ。テント装備を、適当におきサブザックで登頂を狙う。途中まで、トレースがしっ…