20110305白馬乗鞍山スキー

oneyocchi2011-03-09

白馬から移動し翌日3/6は妙高へ。
場所は黒姫山東尾根。

黒姫スキー場からリフト使用し、ハイクアップ開始。
ここは前日の白馬乗鞍より斜度がきついや。
でも、体は慣れたからかそんなひどくはない。
ただ日焼けがひどい。唇がヒリヒリする。

東尾根までの最後の登りがしんどい。えらい急になってきた。
トレース伝って登っていったら、えらい巻いてる。、、
でも、ラッセルしてトレースつけるのもなんか面倒(ノ△T)
稜線直下は小さな雪屁になっててなんか気持ち悪かった。

東尾根はブナのツリーで私にとってはちょっと急。
この木なければいいのに…
と、思うことが沢山あった(・_・;)





先日3/5白馬乗鞍へ。

栂池スキー場よりリフト使用。
ロープウェイはまだ開始ではなかったが沢山の人。

例年この時期は天狗原までで滑るらしいが、天気に恵まれ山頂へ(o^∀^o)

山頂から天狗原。そして栂池自然園にドロップ。

栂池自然園手前で雪崩発生!!
幸い、ケガ人なし。
でも、ビビった(┳◇┳)