取材登山!?

知り合いが新潟日報の新聞記者さんから、
『どこかに山ガールいませんか?』といわれたらしく、、、
なぜか私が紹介された。

女だけでいく山行に同行して取材させて欲しいとのこと。

『うーーん私、山ガールっていう感じじゃないですが、、、』
それでもいいということで、
明日久しぶりにお山にいってきます(^^)/

しかーし
登山候補は女性のための百名山だとか!
(女性のための百名山って初めて聞いたよσ(^_^;)
いろいろ行きたいお山はどこも前日の新潟豪雨で影響うけたとこばかり。
結局、守門岳に決定!!


楽しみ〜♪なんだけど、
この守門岳、アブやマムシの宝庫みたい(+o+)
特にこの時期はマムシが産卵するための毒抜きの時期らしい。
マムシデトックス!?)
容赦なく噛んでくるらしい。
こりゃ山ガールの定番、ヤマスカは封印だ(^^;)

明日天気になーーれ!(^^)!