守門岳 8/27

いってきました〜〜!!
守門岳!!


取材(?)ってこともあって
危ないルートは紙面で紹介できないとのことで
大原スキー場の登山口から出発。
(先日の新潟の豪雨の影響でここの登山口以外は危険らしい、、、)

駐車場には意外に県外ナンバーの車がいる。
(この時期の守門岳にこの車の量!??)
よくよく話を聞くと、平ヶ岳や浅草岳を目指してきた登山者が
道路の通行止めの影響でこちらに変更したらしい。

この日は晴れ予報だったのに
山はやっぱりスッキリはれず。
でも、この時期には珍しいニッコウキスゲの群生。
『すてきーー』でした♪

それにしても以外と急登だった守門岳。
あらあら、、、筋肉痛です(笑)