2011/7/31 中○谷川岳ツアー

2011/7/31 谷川岳(黒戸尾根)

6月に光兎山に登った時のこと、、、
山頂で中○山の会の会長さんにナンパしていただき
今回、そのツアーに参加させていただきました〜〜☆


全国放送でも繰り返し放映されてた新潟、福島の豪雨のなか
いってきましたー。
新潟空港インターで拾ってもらい
水上インターを目指します、、、、
が、、、、、
高速は止まっており
新潟から群馬に抜ける道も不通


P7300320
観光バスはしばらく越後川口の高速乗り場で待ちますが開通の見込みがありません[E:bearing]
P7300323
(↑浸水してしまった自動車学校)

バス会社と幹事さんの話し合いにより一旦長岡まで戻り長野経由で水上にいくとのこと。。。
観光バスのドライバーさんには脱帽です。
朝6時に自宅を出発し、水上温泉に到着したのは17時!
お尻が痛くて痛くてたまりません。
早速、お風呂でほぐし宴会スタート。

新潟から南下した雨雲は水上温泉付近にも容赦なく雨をふらします。
本来なら利根川の川を見ながら、、、の露天風呂も激流でカギが掛けられていました。



翌日(7/31)の水上温泉は朝から霧雨
しかし、みなさんカッパきて準備しています。
もう脱帽!!
雨にも負けず風にも負けず。。。
ロープウエー使用しましたがなんとか登頂してきました〜

冬の谷川や、平標からの縦走もチャレンジしてみたいな!!!!!